2018年1月7日

2018年 球はじめ

新堤防グランド

2018年1月7日、きれいに晴れた日曜日。
球はじめです。
道具出しも手馴れたもの、てきぱきと準備を進めているのは
この1年でたくましく成長した1年生たち。
これから後輩を迎えるのが楽しみですね!
そして、手際よくグランド整備に取り掛かる2年生たち。
今年は最高学年です。
グランドが整ったところで、監督とコーチから年始の挨拶をいただきました。
今度3年生になる現2年生にとっては、中学硬式野球最後のシーズン
2月の下旬から春の大会が始まりますが、
時間はあっという間に過ぎていきます。

この1・2月のトレーニングで、
しっかりと体を作ることができた選手は
必ず春・夏の大会で芽が出ます。

総監督も挨拶で
「努力はウソをつかない」
と選手に話していましたが、本当にそのとおりですね。

そして、グランドに盛り塩とお神酒のお清めを行った後、選手たち一人ひとりから決意表明。
これも毎年恒例ですが、選手たちが色紙に今年の目標を書いてきて、皆の前で発表します。
それぞれ、その選手らしい目標を聞かせてもらえました。

球はじめには父母も参加します。
卒団した3年生やOBの姿も多くありました。
そして今年もやって来ました、お待ちかねのお昼タイム!
昨年に引き続き、スゲーお肉の登場です。
普段デパートのお肉屋さんのケースの中でしか見ないような
素晴らしいお肉を、今年もコーチが用意してくださいました。(本当にありがとうございます)
お母さんの中にはお肉の写真を撮る人も 笑
選手はもちろん、父母たちも堪能させていただきました。
そして最後は、昨年も観ることができた、この風景。
「ダイヤモンド富士」
このポニーグランド、絶好の撮影ポジションなのです。


今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: